FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使用しているギター

そういやギターを紹介してなかったwww





fender Japanの「JGS-86」です。匂いも汚れもこれ一本。

ボディーはアルダー、メイプル指板の305スケールネック、2ハムでローカットスイッチ、プリセット回路スイッチ、1ヴォリューム1トーンです。

結構ネック太いし重いし弾きにくいけど、音は低音に芯があってゆがませたときのズクズク感がたまらない。

ベース並みの重さで肩がこる。あとサスティンは乏しいかな。

名前はジャガーモデルにちなんで「じゃじゃ丸」、女の子です。ツンデレです。


友達のアイバニーズのギター弾いたとき「ネック薄!フレット高!」と思った。

こっちに慣れたらほかのが弾きにくい。でもフレット高いとヴィヴラートかけまくれるよねww


だから今はもう一本購入を検討してます。たぶんアイバニーズの。


それと、最近スイッチングしようかなーと思ってます。

僕は右利きだしこのギターも右利きモデルですが、レフトハンドモデルを買って左手でピッキングしようかなーと思ってます。

絶対フィンガリングは利き手の方が楽なんじゃないかな。

右利きの人がレフトハンドを弾く方がピッキングは力まないし、いいと思う。

スイッチしたらまた練習は最初からだなwwでも要領はつかんでるから上手になるの早いのかな?


アコギに弦をさかさまに張って練習してみよっと。



あ、ギター暦?4年とちょっとです^^

コメント

Secret

初めてお越しの方へ
ご訪問していただきありがとうございます^^
アップしたMP3や楽譜なんかは、下のほうのカテゴリからどうぞ。
アップローダのリンク切れなんかがありましたら報告していただけると助かります><
ゆっくりしていってね!!!
プロフィール

楠木 〆

Author:楠木 〆
性別:男
年齢:24
血液:A型
画像提供:おともだち
ヤフメ:reverberatedd@やふ
twitter:rulu_bot

カテゴリ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
マイリンクサイト
相互リンクサイト
QRコード
QRコード
降り注ぐほんわか光
ほんわかほんわか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。